会員管理・顧客管理
実店舗や、アプリ・ECサイトの会員情報・顧客情報を一元管理
いつ、どの店舗で、どんな経路から会員登録して下さったのか。どの店舗で何を購入して下さったのか。チャネルはいつも同じなのか、曜日や時間帯・天気によって変わるのか。
各企業様・ショップ様が会員・顧客について把握し、効果の高い施策を打つために必要な情報は数多く存在します。それらの情報を「CROSS POINT」で適切に管理・分析できるよう機能を用意しております。
会員ランクの設定・運用
- 会員ランクの運用を採用した場合、会員様に対するランク設定を行います。
ランク制度に合わせたランク数の追加と削除が可能です。
複数回の購入や高額のお買い物をして下さるといった、自社でたくさんのお買い物をして下さる一部の会員様に特別な還元ができる仕組みで、多くの企業様にご利用いただいております。
会員様からはランクアップがお買い物を楽しむ要素の1つとなり、企業様からは会員様と密接なコミュニケーションを取るきっかけとなります。
会員ランクを自動更新するための条件設定を行うことが可能です。
判定期間、購入金額、購入回数による条件で設定でき、ランクアップだけでなく、ランクダウンを採用することもできます。
会員情報の検索
会員属性にある各項目で検索が行えます。検索条件は保存することができ、保存した検索条件を呼び出して効率よく検索することが可能です。また、検索した結果一覧をエクスポートすることでデータ抽出もできるため、様々な施策への活用がしやすくなっています。
どのようなお客様が、どの店舗でどんなお買い物をなさったのか。仮会員のままお買い物をされているのか、会員になった上でどうポイントを利用なさっているのか。アプリのプッシュは閲覧しているのか、そこからのアプリ会員訪問数はいつもと違ってどう増えたのか。そういった会員・顧客に関するあらゆる情報を適切に取得し、施策に活かせるようにすることで「ショップやブランドのファンを作る」。そのための会員管理・顧客管理機能となっております。