チャネル横断の分析機能
デシル分析
- 利用金額、付与ポイント、利用回数のいずれかを分析軸に設定して集計を行います。
デシル分析とは全顧客を10等分し、その構成比を分析する分析手法です。
(例)「上位10%の顧客が売上に何%貢献しているか」「上位30%の顧客で全売上の80%を占めている」等
RFM分析
- Recency(最終購入日)、Frequency(購入頻度回数)、Monetary(購入金額)3つの項目を設定して集計を行います。
RFM分析とは、ターゲットマーケティング手法の1つでRFMの3要素にスコアをつけ、
メールの配信先、DMの送付先を決める、等の利用の仕方があります。
●所持ポイント分析
●会員属性分析
●デシル分析
●RFM分析
●バスケット分析
●購買データ分析
実店舗とECを横断する分析は非常に重要です。詳細はお問合せ下さい。