CROSS POINT特徴
オムニチャネルを実現へ!
ポイント・顧客情報の一元管理ASP
- 「CROSS POINT(クロスポイント)」は実店舗やECサイトを運営されている企業様のためのポイント・顧客一元管理ASPサービスとなります。
オムニチャネルを実現するにはシステム面において、顧客データやポイントなどのマーケティングデータを統合して管理できることが必須条件。
従来は大手企業だけが可能な高コストの取り組みで、多くの企業様が「私たちには関係ない」「オムニチャネルは大手企業の話」とお考えになられているかと存じます。私たちはこのオムニチャネルを実現するための仕組みを、ASPサービスとすることで低コスト化を実現しました。
ポイント情報を一元管理しているので、どこでも貯めて使っていただけます。顧客情報が統合されているので、どのチャネルでも同じおもてなしを実現できます。オムニチャネルに多くの企業様が取り組めるようご支援致します。
また、低コストなASPサービスとしたことで、昔ながらのスタンプカードやリライトカードを使ってポイント管理をされていた企業様にもご好評いただいております。データを一元管理できるのはもちろん、スマートフォンをポイントカード・会員証にできるため、導入しやすいポイント管理システムとなっています。
「CROSS POINT」のデータを活用したアプリもASP型でご用意。
ECサイトが無くても実店舗とアプリでオムニチャネルを実現!
- 「CROSS POINT」のデータを活用した企業様独自のスマートフォン向けアプリをASPで実現できます。会員証(ポイントや顧客情報の一元管理)・情報配信・送客支援など随時機能を追加中です。
ECサイトを運営されていれば、ECサイトへのスムーズな誘導・遷移が可能。実店舗へはGPSで近隣店舗のご案内など、スマートフォンアプリならではの施策・機能をご用意しております。
その他、お客様のお買い物に大きな影響を与えるコーディネート機能をご活用いただくことで、お客様へ積極的なご提案が可能になり、実店舗とECサイトの相乗効果を生み出せます。加えて、店頭在庫表示によりスマートフォンアプリ・ECサイトで気になった商品について、実際の店舗の在庫状況が確認できるようになるため、実店舗誘導を促せます。
オムニチャネル実現に必要なのは、ECサイトや実店舗など
チャネルを統括するポイント・顧客情報の一元管理!
実店舗とECサイトのポイント・顧客一元管理ASPサービスは
なぜ今までなかったのか?
- 1.実店舗とECサイトの一元管理は複雑で、既存システムをカスタマイズするには人員面でもコスト面でも大きな投資が必要です。
そのため、大手企業にしかできませんでした。
- 2.実店舗とECサイトではレビューやランク分けなどポイント運用方法が異なります。
そのため、両方に精通していないとシステム化できませんでした。
- 店舗側・ネット側のどちらも、既存システムの大きな変更無く導入できるように開発。
ASPサービスのため、導入のコストも手間もかけず、低い運用コストで利用できます。
- 基幹システムで5000社の導入実績、EC構築・Web受発注やECサイト一元管理のノウハウをもとに開発。
両方のシステムを開発しサポートしてきたからこそ実現できました。
2つの特徴から、既存システムを生かした導入・運用が可能です。
加えて、基幹業務や店舗管理、EC構築もトータルで提案でき、
ユーザー企業様に幅広い選択肢をご提供いたします。
- APIにより既存のPOSシステム、ECと連携させて運用
- タブレット端末を使って会員証のバーコードを読み取り、ポイントのみ一元管理
- 既存の基幹システム更新に合わせて、トータルで入れ替え
その他にも、様々な選択肢・仕組みをご用意しております。
- 店舗会員からEC会員、EC会員から店舗会員のどちらの経路でも、既存システムの顧客情報を紐付け!
- カードのデザインや、ECサイトに合わせたお客様用マイページのデザイン変更が可能!
- システム導入時の不安を解消!サポートノウハウを活かした導入支援も行います。
- 低コストで手軽に導入・運用ができ、中小企業でも利用しやすいASPサービス。
「実店舗でPOSシステムを使い、ECサイトも運営しているが、顧客管理はバラバラ」という企業はぜひお試しください!!